春の世界市~世界を旅する3日間~

第3回目となる国際フェス世界市のテーマは『』。

音楽、コトバ、食べ物、そこに住む人たち…。

世界にはたくさんの素敵な文化があります。

日本の人たちに伝えたい世界って何だろう?

もし世界と日本を繋ぐとしたら?

世界中の文化を日本に伝えたい!

だから、旅の魅力を伝えたい!

旅の楽しさを感じて欲しい!

世界のことをたくさんの人達に知ってもらいたい!

そんな想いを伝えていくべく開催された世界市。

国際フェス当日は途中天気に恵まれなかった日もありましたが、たくさんの方々の笑顔に触れることができました。

 

 

 

 

 日程   2011年5月3日(火)・4日(水)・5日(木)
 場所   さいたま新都心さいたまスーパーアリーナけやきひろば
(http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/)
 後援   さいたまスーパーアリーナ
 主催   世界市プロジェクト
 協賛  株式会社ECC
株式会社マイナビ
生活協同組合パルシステム埼玉
株式会社ラストリゾート

 

 コンテンツ


さいたま・けやきひろばの地が、様々な国の飲食店や雑貨ブースで異国情緒溢れる空間に!約二十ヶ国のブースがあなたをお待ちしております。
見て・食べて・触れて世界を感じ、日本にいながらあたかも世界に身を浸している気分に。あなたも世界市に来て、「旅人」になりませんか?
 当日イベント


写真で巡る世界
【5/3-5/5 全日】

事前公募で集まった、世界の旅人達が見てきた風景の写真・厳選80枚を、三日間常設展示しております。
世界各地を旅した旅人の心のシャッターの瞬間とは・・・?

ミッションクリアで旅人になろう!
【5/3 全日】

パッキング体験やクイズ、海外の遊び体験など、全部で6つのミッションを通して旅を感じられるようになっています。
さらに6つのミッションを全て完了すると何かいいことが…!? ご家族で来場してくださったお客さまには、お子様も楽しめる「国旗探しゲーム」や自由参加のインドネシア国民的スポーツ・ダーカウ体験もご用意しています。
たびcafeには旅の雑誌や写真が置いてあり、旅人とも話すことができるのでスリランカ名産のお茶を飲みながら旅についての情報をいっぱい得ることができます。
またサンクンプラザの中心では、サムライジンガさんによるライブペインティングがおこなわれています!!

セカトーーク!!~旅を夢見る90分~
【5/4 12:00-12:40】

バックパッカー経験のある学生5人をゲストに、自分たちの旅の経験をテーマごとに語ってもらいます。旅の出会いやトラブル、お金のやりくりなど、これから旅に出る人にとって有益な話が聞けます!旅に対する不安をスッキリ解消!旅のHow toを伝授しちゃうぞ☆

あなたは知ってる??世界のうらばなし~世界の秘密大集合~
【5/4 13:30-14:20】

海外出身のゲストの方々に様々な質問に答えていただきます!
私たち日本人と違う答えがたくさんでてくること間違いなし!!
トピックは3つ☆
まず1つ目は自己紹介。自分の国のオススメスポット、有名な料理などなどガイドブックには載っていないことが聞けちゃうかも!
そして女子の気になる度No,1!! 恋愛トーク!各国の恋愛と日本の恋愛事情を比較しちゃいます*^^*これを機に国際恋愛に目覚めてしまうかも!?
3つ目は日本について。日本に対する主張を赤裸々に語っていただきます!海外の人たちは日本をどう見ているのでしょう…こうご期待!

no music no world~音楽は世界を救う~
【5/4 15:00-15:45】

色んな大学音楽サークルを中心に、ヨーロッパ・アジア・アフリカ計6ヶ国の音楽を披露。
音楽は衣食住に含まれず、本当に必要かどうかわかりません。しかしつらい時や悲しい時に音楽を聴いて励まされたり、元気をもらった方はたくさんいると思います。このように音楽は昔から世界各国の人々に愛され、また人々の人生を豊かにしてきました。
そんな世界のソウルが伝わる、贅沢な時間をお楽しみ下さい。

Sekaiichi Collection ~Spring~
【5/5 13:00-13:40】

民族衣装のファッションショーと各地域の民族舞踊を組み合わせたイベント。日本じゃ普段絶対に見れない民族衣装がみれちゃうすごいすごいイベントですね!
ショー全体を3部門に分けていて、登場するモデルが着ている衣装や、その国の説明をMCがします!各部門ごとの民族舞踊も本格的なもの。
ぜひみてくれたお客さんが現地に衣装を着ているのを見に旅に出て欲しいです♪

旅コロトーク
【5/5 15:00-15:45】

旅から帰ってきたばかりの旅人3人(アジア、南米、ヨーロッパの各地域)にをサイコロトークしていただきます!
旅先での感動した話・アッ、やっちゃった話・世界市でしか言わないここだけの話など聞けちゃいますよ。
当たり目がでたらご来場のお客さまに素敵なプレゼントが当たります♪
世界は広い!こんな人に出会えるんだ!という旅の魅力がふんだんに詰まった45分!

 

 

***************************

過去のイベント

   

 

 

 

 


PAGE TOP